032:2017.8.27:しの
絶版になっておりますが、探しまくって入手し一気に読みました。
ポンさん、タフですね!パンク!!
031:2013.12.13:
PONさんは、「らーめんはうす」のチャーハン大盛りもPERORIですぞォ〜!!
030:2012.12.17:かいさんへ!
てか何様なんですか?おまえとか顔が見えないからって言葉の表現力が低いですね!いくらでも罵って下さいよ。俺は、最後の書き込みにします。子供を相手してられないんで。サヨナラ
029:2012.12.17:かい
おまえなあ〜
何をマジにとってんだよ。
028:2012.12.16:かいさんへ!
人間を数字で勝手に評価して恥ずかしくない?メンバーとファンに謝って欲しいです!決めつけないのがパンクじゃないのかな。
027:2012.10.9:フォーリアル
遅ればせながら、本日、自分の44才の誕生日に買いました。もう読み応えありすぎ!!!
026:202.7.10:ファイン
今日、本屋で見掛けました。
目次に目を通したら、それだけでヤバイ!
…速攻購入、帰宅、読破。
前にイースタ買って読んだ時と同じ気持ち…
言い方、変かもしれないが、、、やっぱりラフィンノーズは
今でも俺のアイドル♪
025:2012.5.12:
最強
024:2012.1.7:★村
こんなに人生のヒントが一杯詰まっている本がかつてあったでしょうか。
ラフィンノーズの音楽は詩には共感しているし、音も大好きですが、これを読んで自分は間違っていなかったんだなあとものすごく感じました。
チャーミーとPONのような出会いは、心臓が動いている状態で人はどれほどあるでしょうか。「LAGHIN'ROLL]「SOS」は当時のラフィンがPOPで楽しくてCUTEだというテンションが伝わってきて、よりいっそうこのアルバムがいとおしく感じました。NAOKI、自分も西荻で待ち伏せしていた一人でしたが、そういうことを考えていた女性はたくさんいたんですね・・・
野音のことは・・・起きてしまった事であり、誰のせいでもないと思います。その人たちのことを忘れないでいつでも思い出してあげることが一番の供養だと思います。自分は「MEAT MARKET」が一番好きですが、チャーミー、PON、NAOKI、マルのそれぞれの思いが色々あったんですね・・・。能天気に、COOLなアルバムだと喜んでいた自分もいますが、でもやっぱり好きです。マルはインテリジェンスで、センスのある人間だと思いました。これ以上書くと長くなるのでここで止めておきます。チャーミー、PON、BELLEY、KYOYAもっともっとぶっ壊してください!!!
023:2011.12.22:カツミ
面白かったです。
また、野音やってください。
是非お願いします。
022:2011.12.21:眞田
何回も読みました。読み込みました。噛めば噛むほど味がでるような、ラフィン・ノーズの奥の深さに酔いしれてます。
021:2011.12.20:土屋
一気に読破しました。
内容が濃くファンとしては、とても楽しめました。
高一の時に知ってから はや26年 41歳になりました。
確かに人生は誰にとっても過酷すですが、ラフィンの続けていく姿勢に勇気を貰っています。
これからも頑張ってください。
020:2011.10.31:聖者
ラフィンを更に好きになりました
本当に今のラフィンは輝いてます
本を読んでベレーとキョウヤが好きになった
俺にとってラフィンは神です
019:2011.10.29:
キョーヤさんとベレーがラフィンに入ってから聴くようになりました。
キョーヤさんがバイトしてたブロンコは自宅から近くだから行ってみます。

12月は千葉にキョーヤさんのドラムを聞きに行きます。
018:2011.10.28:まつたこ
ワチュロウ・パーティー徹夜で一気に読んじゃいました!今まで、解らなかったことやメンバーの皆さんの思っていることなど興味深く読ませて頂きました。ラフィンは、中学生の頃からハマり、ラフィン歴23年になりますが、現在もハマり捲ってます!これからも、俺たちを楽しませて下さいね!
017:2011.10.27:任
全部読みました  都市伝説の事実なんかあって読みごたえありました、改めてメンバー怖ーっと思いました メジャーの頃も今も馴れ馴れしく近づけれない存在やなぁって再確認しました、次は映像の方でもよろしくお願いいたします PS.WOWOW 貧乏でつけてないので観れません、DVD化してほしいっす
016:2011.10.27:Punky【GID】
非常に、濃い1冊でした…微笑


皆様

【御元気で/祈】
015:2011.10.25:
知ってる話も知らない話もたくさん書いてあって、読んだ後に気持ち的にグッときました!おもろい話も、心に響く話も盛りだくさん。長い歴史があるLAUGHIN'NOSEだから可能な本だな・・と思いました。何度でも読み返したくなる、人生の教科書です!!
014:2011.10.25:亀
初めまして。
ラフィン本、最高でした!!中学生の頃、宮古島のド田舎でラフィンを聴いて虜になり只今35歳。ラフィンを、パンクを好きで良かった!と改めて思わせてくれた本でした。これからも突っ走って下さい!
013:2011.10.25:Skei_1976
ワチュロウ・パーティ!!を読んでから再度「明日を狙え」を聴くと、尚ぐっと染み入りました。
012:2011.10.24:しゅう
初めまして。ワチュロウパーティー面白かったです!!
一気に読破しました。
ラフィンを知ったのは3年前と最近なんですが、知らない私でも読み応えのある一冊でした。チャーミーはやっぱりかっこいいです。
これからも応援しています。
011:2011.10.24:ハル
何回も読み直しました!ここまでアーティストを裸にした本を今まで読んだことがありません。

紆余曲折しながらもパンクに対して真剣にマジメに取り組んできたこれまでのメンバー、クルー達に頭が下がります。
やっぱラフィンは器がデカイな(笑)

ちょっと早いけど第2段もぜひ!

010:2011.10.23:山形の山ちゃん
CDを聞くのと同じ位興奮したよね...そんなラフィンノーズの歴史に
009:2011.10.23:BB
みんな読んだか?かねがねイースターの後が知りたかった俺としてはこの本の発売はとてもうれしい出来事だった…。
この本にはこれまでのラフィンがすべて詰まってる。絶対読んどけ!まだ届いてない奴は震えて待ってろ!!2日で歴史を見せてやる!!!一度読み始めたら2日は何もかも手につかなくなるぞw
008:2011.10.22:?
自分が知っているラフィン+知らなかったラフィンが足されて・・・胸の深くに刻まれてきます。ラフィンはやっぱりすごいね!!!
007:2011.10.22:新波
普段絶対に本を読まない俺が一晩で読み終えました・・・すべての謎が解けました。ラフィンの取説って感じかな?こんなに真面目に本読んだのは、イースター以来です。(笑)
006:2011.10.22:屋柔ー
感動をありがとう
ラフィンノーズとは 生きていくにはなくてはならない存在だと改めて思いました
ワチュロウ・パーティー と イースター 僕の大切なバイブルです
005:2011.10.22:Junichix
本を読んで よりラフィンのことが好きになりました。
親近感沸いて もっと ライブにも足を運ぼうと思いました。
本屋で 立ち読みしてて涙出そうになりました。
買わなくてすみません^^;w

この本は 目で読む ラフィンのベストアルバムだと思いました。

004:2011.10.21:H.C.B.P
一番 最初にKyoyaのページを読みました。人それぞれ ラフィンに対して 思い出や思い入れは違うと思うが オレは今のラフィンが 一番好きです。 Kyoya !! ラフィンに入ってくれてホントにありがとう!!
003:2011.10.21:
一気に読破しました。
ラフィンのライブに来てた奴らを呼び戻したい。
002:2011.10.21:たけし
本 読みました。本にかいてあったけど、鼻が笑っているぜ、鼻が笑っているぜって曲聞いてみたいです。何てタイトルの曲なんですか?
001:2011.10.20:モトビッチ
ここまであからさまにお話しされてる(出来る)からこそ今のラフィンですね^^そしてこれでも実は被せた言い回しかもしれないとうミステリアス感も魅力です^^。引いて何歩も先を見てる、下がって魅せつつ何歩も前へ出てる。下世話な言葉じゃ当てはまらない魅力満載!ラフィン満載!