008:2012.6.5:モトビッチ
パピヨン。ラストティーンを追い越したPUNK MANの側面でもある(?)サイコウなナンバー。いつだったか突如復活した時は嬉しかったなぁ!ライブでやる曲でいてくれたのが(^^)。そもそも、いつだってPUNK MANの断片的なものは過去の数々の曲にも練り込まれてますね♪特にPON SINGS!(^^)
007:2010.12.7:41
Out Of My Way渋いっ!
006:2010.10.29:タニコ
ラフィンがまだ活動してる事を知って 買ったアルバム。健在なるパンク魂を感じて感動!奇跡だ。チャーミィ‥やってくれたよ。俺のへたれていたパンク魂も復活!ありがとう、ラフィン!
ポップな曲の中に時々、顔を覗かせるエグいハードコアなメロディーがたまらなくカッコいい!これはラフィンの特許だよ。
005:2009.7.8:パンツマン
13曲目のR&Rサーカス、最高でした。
ポンさんが一番好きな曲って雑誌に書いてあったので、気になってました。やっと買いました。最高の曲でした。バランスのいいアルバムでした。
004:2009.5.5:z
これを聴いた時は終焉を思わせてしまいましたよ。
でも、そんなことは心配無用でしたね。
もう、カッコいいじゃないですか。
これでチャーミー復活ですね。
003:none:ヨッシーが懐かしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
002:曽根:DO WHAT YOU DOとHAVE SOME MANIAときちがいパピヨンははライブで聴いたことあります。さいこうでした。
001:BB:一発目の曲にはヤラれたw世の中や社会の不満を唄った歌は数あれど、職場の上司?をターゲットにした唄って・・・!?しかし名曲である!!タイトルチューンの歌はすばらしき名曲なれど出来れば唄わないでほしい。なぜならまだゴールじゃないからねwww全体的にパンクって言うよりR&Rな作品です!