050:2023..2.21:みぃ
正直YouTubeで聞いてました
CDの方がずっと音がいいですね
CDが薄くてコンパクト
最新ですね。これから何回も聞きます
049:2022..10.24:ピロロ
ハレルヤ聴きたくて書いました。
何度も聞いてしまいます。思わず口ずさんでしまう名曲です。
048:2022..7.24:トシ
もちろんサイコーです
ライブが楽しみです
047:2022..4.12:60代
余りピンと来なかった...
046:2022.3.28:kazuyan
リベラタウン・・・最高です! 風見鶏、自分の頭で考えて、自分の意志で前へ進む! このくだらないバカ騒ぎ、終わらせることができるのは、Punk Always On My Mind!!
045:2022.3.6:与野
楽曲の良さは当然ですが、このジャケ。
懐かしい。
044:2022.2.27:タカ
これはいい!
コロナ禍までも笑い飛ばしてしまうラフィンノーズここにあり!
043:2021.12.24:ハヤト
久々の新譜^_^
良かったです!
042:2021.12.20:xxxθxi
4SONGSMAXIからのHALLELUJAH。
どちらもとても好きです。
マスクヒステリアとリベラタウンは音源になる前から先にライブで聞いていたけれど
歌詞カードを見て新たな発見がいっぱいでした。
HALLELUJAHは音源で聞いて胸がいっぱいになったけど、ライブで聞くのもとても気持ちが揺らぎました。
ライブのこと思い出しながらまたこの4曲を聞いていきたいです。
041:2021.12.2:サブカルキノコ
最高 ! 今がすべてさ
040:2021.11.14:ヒデマル
まさに現在進行形のラフィンが詰まった最強の4曲!!!
次は現メンバーでのフルアルバムに期待!!
039:2021.11.10:コンタ
11/6 AM10:00 待ちに待ったラフィンの新譜が届いた。仕事中も全開で聴いて。
これは、行くしかない!
PM19:00 益田ALIVEへ参戦。
ラフィンのライブは近県含めて良く行くけどハレルヤを聴いてライブとか行った事の無い嫁を初めて連れ出した。
大事な人とラフィンを聴いていたいと思って。
ライブショーは20時以降もあって良かった(笑)
コロナで全国各地、マスクヒステリアだけど、ハレルヤの様な綺麗な世界はもうすぐや!
そう思わせてくれるアルバムです!
チャーミーの言う「愛のないパンクはいりませんから」、良く分かった気がします。
チャーミー、こんな48歳の僕やけどPUNKROCKERの端くれでも良いのかな?
038:2021.11.8:TON
すっと入って来た歌詞とメロディ!
ヘビロテ決定しました(^^)
037:2021.11.7:いっとく
今回はHALLELUJAHを作って頂き大変感謝しております。
すごく、すごくイイです。
またずっと聞いていこうと思います。
今までのアルバムも時を経て聞こえ方が変わってきたり、本や記事を見て曲の背景など知って聞くとまた楽しかったりします。
失礼ですが、歌詞を見ずに聞く曲も中には有り、後年に歌詞を見て、えーっ!!!こんな歌詞だったんだ、ってびっくりしたりしてます(笑)また機会があればネガティブみたいなので前の曲を今のメンバーで録ってほしいです。インザシティ、ジプシー、サイコーマニアック、ジュダーズヘッド?、2009、ナイトランページ、少年老い易し、デッドリーライフとかまだまだいっぱい好きなのありますが新しいアルバムの中にピックアップで入れて頂いてもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
036:2021.11.3:けん
何回も聴きたくなる商品でした
035:2021.11.2:conte19
タイトル曲が新鮮。ラフィンは80年代から常に「いままでになかったPUNK」を聴かせくれつづけてたわけで、これは新しい。
034:2021.10.31:chie
名盤だと思います☆
毎朝職場に向かう車中でこれ流しながら元気貰って良い1日の始まりが得られる…買って良かった。
033:2021.10.30:みおやん
元気でた!!
032:2021.10.26:ポンず
ラフィンの魅力溢れるPOPなナンバーが、この価格で聴けるなんて!ドライブに最高!気分が上がる!早くLIVEで聴きたい!
031:2021.10.23:ハイヤー
物凄く展開がこってますね!このシングルシリーズ 新しい境地を未だに見れる事に感謝!実はストレートなヤツも期待してます(^^) とにかくラフィンノーズは進化し続けていることに驚愕させられる事 必至! 50になろうとしているオッサンを14fineにしてくれるLAUGHIN'NOSEに感謝!
030:2021.10.22:殺戮大明神
いつまでも今が最高のバンドです!時事ネタを振り込んだマキシシングル。
029:2021.10.20:さとやん
むっちゃ、カッコよかったです。
大満足ですな!
028:2021.10.20:くれな
梱包は綺麗にされていてとても良かったです。
曲はなんといってもやっぱり最高です!
毎日聴いています!
027:2021.10.19:ゆぅ
控えめに言って最高です!
026:2021.10.19:かい
いつの時代も一緒に駆け抜け抜けていてくれている気分にさせてくれます♪
ライブでのポンさんの「リベラタウン」もサイコーでした!
歌い終わった後に、ステージに戻ったチャーミーが拍手していた姿も素敵でした。毎日聴いてます!
025:2021.10.18:kazkaz
完全にSOSを意識したジャケット!
このミニアルバムのテーマは「コロナなんて鼻で笑え」やね。
次は、ミートマーケットでお願いします!
024:2021.10.17:bb
なんと素晴らしい作品でしょう!間違いなく名作ですね!! ハレルヤはかつてのフォーリンやパワー&グローリーのような後世に残る名曲になると思います。
023:2021.10.17:のり
めちゃめちゃ格好いいです!
是非フルアルバムもお願いします!
022:2021.10.16:ナティ
ラフィンらしさ満開の四曲。
リベラタウンの、20時までの、20時までの、20時までのライブショーというサビが耳から離れず、鼻歌となってしまった。
進化し続けるラフィン。野音に立つ時を待ってます。
021:2021.10.16:L-bis
サイコーの4曲!前回の4 SONGS MAXIも昔のラフィンを思い出す曲群で今回もラフィン節炸裂!前回のクワトロで披露していたこのご時世ならではの曲 ”マスクヒステリア”が収録されているのもうれしい。今回のシングルもライヴでやると思うので50歳過ぎのおじさんもホントにライヴに行くのが楽しみです!
020:2021.10.16:ぅまちゃん
最高
019:2021.10.16:きしけん
到着から少し経ちましたが、本日ようやく聞けました!
期待通りのラフィンです
個人的にはリベラタウン好きです!
またコロナ終わったらライブ行きたいです!
018:2021.10.16:みさ
カッコ良すぎです!liveで聞きたいです!
017:2021.10.16:ハリー健
SOSに似てると巷で話題のこのジャケット!一家に一枚、いや三枚あっても問題なし!このCDは明日の活力になる事間違いなし!今まで歌詞がうろ覚えだった、あの曲もこの曲もこれで完璧!ライヴが楽しみ!ピットで会おうぜ!
016:2021.10.16:akt
コロナ禍へのラフィンの姿勢が小気味よく表現されてて、4曲で起承転結、ラストでやっぱり愛を感じてHAPPY!!
015:2021.10.16:ムー
全曲好きですが2曲目、3曲目が特に好きです。一緒に歌ってます!
014:2021.10.16:Hi Hi Hi!
Letsrockはア・セインまでの3枚が最高。最近のはピンとこない。オールタイムならミートマーケットが最高傑作。
013:2021.10.15:DJ.z
最高です。
リベラタウンはDJでヘビーローテ確定です。
012:2021.10.14:マサキソ
マスクヒステリアで、このコロナ禍を鼻で笑って!最高です。通勤の車でずっと聞いてます!PONさんの、リベラタウン!カッコイイなぁ。
011:2021.10.13:元石巻PUNKMAN(現在和歌山PUNKMAN)
やっぱりラフィンらしくて最高です。
元気貰いました。
2021年、イマ俺はラフィンで燃えている!
早くラフィンに会いてぇー!
010:2021.10.13:Konk
リベラタウンは、今のご時世だからこその最高のメッセージソングです。来年には、満員のライブハウスで「20時までの〜」とみんなで大合唱したいね。
009:2021.10.13:knchang072
1981結成。現在進行形、唯一無二のパンクバンド。
そんなバンドの新譜。出会ってオーバー35年。思い入れだけじゃない。
やっぱ最高!
サイコーやで!!
008:2021.10.13:タケシ
カッコイイ!宜しく
007:2021.10.13:さとゆき
またも名作。
聴けば聴くほど好きになる
明るいヒカリが見えてくる
みんなラフィンを聞いてきた
006:2021.10.13:おぎ
4曲って聴きやすい。何回も繰り返し聴いてしまう。
毎度期待しちゃう歌詞。此度も驚愕。カールのカレー味はもう無いのですね。
ライブでどんな感じかな。楽しみが増えました。
005:2021.10.13:のりたな
昔から ファンです。
いろんなメロディーができるのがラフィン!!_?
このアルバム 最高 全部 最高
004:2021.10.13:dump
今のラインナップで一番いい感じですね!
ラフィンのセンスはホンマ最高です!
003:2021.10.13:AOM135
実に素晴らしい
珠玉の名作になる予感
002:2021.10.13:河野博之
昨年リリースした4ソングス・マキシよりパンチないかなあ。俺は最近ではバンド・オン・ザ・ランが1番好きです。
001:2021.10.13:マーシーラモーン
ラフィンは現在進行形のバンドだと思います、間違いなく今年1番の作品です。
最高の4曲でした。