024:2019.1.10:Mビッチ
星となれ。
それこそ表現を変えればミートマーケットのアルバムに順応してもおかしくないような、実はダークでエグくヤバい曲をこんなにも美しく、ひときわ個性的に仕上げるラフィンマジックに強烈に惹きつけられます。
023:2017.1.26:
Laughin' ってのはこうだぁ!でんでんけッでんでんでん〜!
022:2017.1.25:Mビッチ
50sRollツアーも終わり改めて日々聴き返している鮮度躍動感が落ちぬ同CD!。星となれの素晴らしさ。そして実は1曲だけ気になった事がアルバムに唯一あったり(個人的には・笑)。2NDライブで消えて寂しい名曲RIDE&LOUD、RNRトリートメント!このまま埋もれず、絶対にまたいつか!
021:2017.11.29:しの
最初聴いた時、ピンとこなかったのですが、聞くうちにやがて中毒になりますね。そして、気が付けばギターの音ばかり追ってます!特に「ANGEL」のギター最高ですね、リナさん。ロフト楽しみでーす^^
020:2017.8.30:
最新のアルバム買ったのに、なんて初々しいアルバムなんだ!笑 ラフィンロールは止まらないな。ヘビロテで聴かせて頂きます。?
019:2017.7.31:Mビッチ
既存するオーソドックスな言い回しで詞が構成されていないのは今に始まったわけではないですが、深くて直に刺さるラフィンの詞はここにきて更に深みを増し…それが5分前後〜6分超えの曲にも現れているのかなぁ、と。あえて語弊ある書き方しますが…桑田佳祐の言葉遊び(?)の別畑、反対側がPONさんなのかな、と(笑)
018:2017.7.13:ぴょ。
うまいこと言葉にならない。なんだろうコレ。シンプル、ソリッド、円熟。けど守りは全くない、ある種の余裕と変幻自在。めくるめく50代の万華鏡。エンジニアPONサンが効いてるのかな?今迄にない生々しさもあって。
…そして多分、今後ライブで更に化けるアルバム。楽しみにしてます!
017:2017.7.12:すいか
このアルバムは奥が深い
リナさんのギターも凄い良いがベースの音をよく聴いて下さい。マジやばいです。ポンさんのベースめっちゃ良い 、動きまくりですね
016:2017.7.3:GOSHI
アルバムの流れがたまらないです!星となれの絶妙な空気感もグッと来ます!全曲歌詞もいいですね〜。
015:2017.7.2:こだらぶあ
新譜聴きました!いきなり一曲目からノリノリですんなり聴きこめました!どちらかいうと同じ曲でも無料配布DEMOの音源の方がPUNKっぽくて好きです!
014:2017.6.30:OM
全曲において素晴らしいですラフィンってジャンル、
ワチュローでの無料配布CDの曲も全部入ってたし
特にハリケーンと星となれは最高
仙台バーラン楽しみ
013:2017.6.29:iijuve
かつて、メジャー1枚目の綺麗な音にガッカリ→ラフィンロールでノックアウトされた。今回は今の時代の綺麗な音に慣れた自分の耳に衝撃。ああパンクの音ってこれだ。ロックも音が良くなった
もんだなって目を覚まされて爽快でした。
012:2017.6.28:おぎ
1曲目、始まるとこいいね。一瞬で青空のしたに連れていかれた感じ。チャーミーの声もライブみたいだね。3曲目後ろの方のドラム、ライブで聴くの楽しみ。
6曲目やさしいメロディー。いい。好き。
SOUND OF STREETがライブでどんな感じかな。ギターが印象に残るいい曲。町田楽しみに待ってます。
011:2017.6.24:ギッツン
四捨五入したら(する意味ないですけど^^;)60歳!まだまだ昇ってる感ハンパなくってビビってる次第であります。こないだのラフィンインフォのチャーミーさんのインタビューにもあった曲順、チャーミーさんVer.とポンさんVer.が気になりつつ引き続き聴きたおしますわ♪ツアー楽しみにしてます!
010:2017.6.23:あらフォー
久しぶりにポンさんが革ジャン着てるのを見ましたわ。やっぱりめっちゃ似合ってますね。
エンジェルからハリケーンの流れが最高ですわ。特にエンジェルのギター凄くイカしてますね。さすがリナさん。ラフィン歴代ギターリストでリナさんが1番ですわ。
009:2017.6.21:Jun-ichix
リーダー曲⇒「50's ROLL」「ハリケーン」
ライブ栄えする曲⇒「RIDE & LOUD」「TWIGGY BEE」「R'N'R TREATMENT」
名曲⇒「星となれ」「SOUND OF STREET」

俺らがラフィンノーズに期待することの一つ。

「ラフィンノーズ」が「The Rolling Stones」を越えることだ!
008:2017.6.21:キトラ
チャーミーさん、お誕生日おめでとうございます!
チャーミーのお誕生日なのに、うちらがプレゼントもらっちゃって…。本当に最高傑作!本当にヤバイ!
ラフィン最高〜〜〜♪でもまだ、もったいなくて全部は聴いてない(笑)
とりあえず、ワチュロウで貰った曲にたまげ、ANGELにたまげ、ポンさんの曲にたまげた〜♪あと、50's ROLLにもー。
落ち着いたら、考えぬかれた曲順でちゃんと聴きますね♪
007:2017.6.21:
久々にキター!って感じ。特に1曲目でもうノックアウトされてしまいました(笑)
006:2017.6.21:m
はじまる度にドキドキ、一曲聞き終わる度にドキッ。
溜め息でそうになるぐらいかっこいい。聞くたびに、『ここが好き!』っていう箇所が増えてきて、どの曲も大好きになるんだろうなって思ってます。幸せだ。
005:2017.6.21:
うん。いいな。
繰り返し聞いてる。
004:2017.6.20:Mビッチ
傑作GPR後はこう来たかぁ!楽曲全編捨て曲なし!最新ラフィンノーズのRock'n'50'Rollに胸躍り、要所のエグさは前作以上?!ラストはなんか知らないけど泣けてくる!最高(^^)
003:2017.6.20:チョビ
PONさん、発売日に先駆けての発送、ありがとうございます。タイトル曲のマルさんのハープ、ドラムでいうとカウベルみたいな。スッコンと抜ける感じが良いですね。アルバム通して聴いて感じるのは、サイコーに楽しいってこと。朝日の町、星となれ。散りばめられた名曲に乾杯!チャーミーさんの声がすごくいい!
002:2017.6.20:ゆう
朝日の町・・・・懐かしすぎる!
001:2017.6.20:くぅぅぅう、カッコえぇ!!
わ! 何!? この生っぽさ…
Liveの時に前の曲が終わって、次の曲 始まる時のゾゾゾってする、あの感覚ある。
特にANGELからハリケーンてのが、好き。
噴出した天使が、廻りすぎてハリケーンになる感じね。
で、歌詞カードには、間にポンさんおるし。
写真にうつってる影、それ 天使やで。
かなり黒いけど…苦笑
"50's Roll Tour" たのしみ、たのしみ。。