2011.4.10:パンツマン
いい意味で裏切られた!パンクマンを聞いた時、今から年をとってもいつまでもこんな大人になりたいとおもった。ラフィンの名曲になるのは間違いなし!
個人的には2曲目、3曲目がヤクイ!!
p
2009.1.25:TASTY
「積み上げろ〜レゴレゴ♪♪♪♪♪♪」は哲学だ!!ところで・・このアルバムでも履いているし、今回のDVDでも履いていたけどポンさんが履いているブーツってどこのブランド??
2009.12.15:
メジャーに戻れ!
今の音楽業界に必要なのは ラフィンだ!
2009.11.23:
四歳の娘が一番お気に入りなアルバム。ポンちゃん大好きって! 父親の威厳ないです。 レゴレゴです
2009.10.31:シン
最高!の一言

パンクマン感動的

ベレーのギターかっこよすぎ
2009.10.16:ヤマちゃん
仙台のR&Rサ〜カスで新曲GHETTOをCD発売前に聞きました歌詞が微妙に違ってました,,,それもなにかしら33歳にもなって興奮しますよね,,,鳥肌もんですよね
2009.10.15:
いい曲ばかりですね。今後もいい曲をたくさん頼みます。
2009.7.19:さえら
「間違っちゃいねぇ〜!」確信できました。
〜再生〜
何度振り出しに戻りながらも、再生するぞ!!
2009.6.24:イェーガー
久々にビッときた!面子もそろって凄くいいです。まずタイトルがヤクい!見ないうちにポンさんの雰囲気が変わったのでビックリです。
パンクマンは寂しさとともに真逆に元気をもらえます。ライブ見たいっすよ。いやマジで。イェーガーでした!
2009.6/13:仁谷
守山ライブ、ライブハウスも店の姿勢や他のバンド、ラフィンキッズな客側のHAPPYな感じLoveでした!「Get.the」シングルの勢いが歳越えて蘇ってこのアルバムは毎日の活力になってます!俺は40やけど、ラフィン聞いたら背筋伸びて頑張れる!!ベレー!!ありがとう!!
2009.5.1:アラフォーPUNKMAN
ぶっちゃけ、TOURに行く為に買ったんだぜ(笑)
のっけからREGENERATIONまで一連のテンション半端ねぇ!
ひさびさ、怒鳴られて心身が宙に浮く気分。ラフィンのアルバムマイベスト1だわ。ここへきて、どうなってんだこりゃ。
PUNKMANも面白い。思わず鼻で笑っちまったぜ!ほんで、歌ったぜ!チクチョウ!
2009.4.21:
俺、ラフィンで一番好きな曲はDYNACITYです。
2009.4.21:ピンクシャンパン
すごく充実している最高のメンバーが作った最高のアルバム!
過去の実績、栄光…数あれど、過去は過去。
俺は”今”のラフィンを楽しむ、それだけだ。
渋谷ファイナル…乗り込むぜ!!
2009.4.19:
ゲットーいいよ!サイコーだよ!!ラフィンこのまま突っ走れよ〜〜〜☆
2009.4.11:BB
正直今回はもうちょっと頑張ってほしかった。久しぶりの新作だから期待してたんだけどね。ツアーライブは行くけど野音とかと違いやっぱり過去の作品を聞けたときにうれしくなっちまうようなツアーはダメだと思う。この作品ならライブで是非聴きたい!っていうような作品待ってます!だから今回は55点って事で・・・。
2009.4.10:Punky【GID】
どん底から、
Wake Up
何回でも、Wake Up
REGENERATION!

結構好きですね、このアルバム

2009.4.8:
2009のギターソロいぃ!!CARRY ON PUNK,危険な女に通ずる胸にキュンとくる(例え古っ)フレーズ。こういうギターはBELLEYさんの真骨頂や思います。BASEMENT CLUBのチョーキングもごっつ好きです。
林マスオ:特に四曲目のリジェネレーションのギターメロディが素晴らしい〜♪
OKUCCHAN:ギターの音が半端なく澄みきっています
891:チャーミー様は作詞作曲の天才だな。このアルバムもかっこいいの一言。
ネギマ:BELLEY復帰を飾るに相応しいアルバム。
一曲目からベレーらしさ全開のリフがありノリがいい。
「REGENERATION」は新たなラフィンの決意を感じる。
:最初に聴いたときは印象に残る曲が少なかったんですが、毎日聴いているうちにハマってきました!。今更ですが、ラフィン最高!。
LUCKY COCK:毎日聴いてます。カッコ良過ぎです。今のラフィンが全部詰まった曲ばかりでシビレました。『2009』は凝った作りですね。『STAY!』の”タンタンタンタン(STAY!)チャララララ〜ン”イイです。tour待ってます。ラフィン最高〜!!
獣@1696:Good! 若干ドリーミンだが、それは初期セカンドのネバトラのときからいつもそうだ。いつもアルバムのたびに良い意味で裏切られてきている。メジャー初もミートマーケットも16もネ。ライブ時はBroken GenerationとRegenerationを合いの手でやってくれ!そういう意味っしょ? 世代を破り、世代をリセット!
匿名係長:アルバムかっこよかったです!BELLEYのギター久々だけど、いい感じ。
PONさん、PLASTIC MOMENTライブでやって下さいね!見に行きますんで
どM。:今のライブでの定番を変える程の曲は少ない方だと思いました。果たして一年後、何曲ライブで生き残ってるか…。もっと時間かけてGO FOR IT クラスの作品を期待します。その間は過去の有り余る名曲があるから!活動はイケイケ、楽曲は残す物の世界に突入してると思う、今後のラフィンは!
YY:とにかくかっこいいや。下北でシャウトしたい
寺尾由美:チャーミーは、昔も今も全く変わらなくて、パンクロッカーだなって思いました。初期のラフィンの印象が強いですが、私は好きです。
オイ太:パンクマンはLIVEでは外せないな 地方なら尚更
オジマンディアス:今日やっと買った。ずっと聞いてる。何か脳が犯されてる。過去の幻影に囚われ奴はもういないだろ。これが最強、名作誕生。
LaLa16:CHARMYさん:流石御大!カリスマ健在だ!!
BELLEYさん:ギター、やっぱカッケーな!!
PONさん:センスは未来的!宇宙だぜ!!
KYOYAさん:いぶし銀の音、最高!!
♪狂おうぜ一緒に!♪ふるおうぜ一緒に!!
SNC:つかみ所がない曲ばかりでした 次作に期待!
:おいらの役目は決まってる
おまえの役目も決まってる
じゃあ信じるしかないぜ
信じます

どこまでいっても
パンクマン
歌い方たまらないです

:ラフィンのファンですが・・・・
最近のアルバム・・・・・ハングリーさやパンクっぽさが全く感じないな。
今回のRegenerationは特に。
もっと危険なスリルある音楽まってます!!
フォーリアル:SAINTS GONEのベレーのギターにやられた!最初のジャラーンジャラーンの所、何回聴いてもシビレる!!2009年はこの一枚で決まり!!!
モトビッチ:かなりおっかない(カッコイイ)曲ですPUNKMAN!!どこまでもラフィンな曲だなぁ。ノーフィアーやパピヨンなどなど頭よぎり経由しつつ根っこは変わらぬ今は今のREGENERATION!何回でもWakeUp。何があっても代わりはいねえ。PUNKMANラフィンのリジェネレイションにまたもや惚れた!!
マリリン:あ〜〜〜かっっちょいい〜  「どん底からWAKE UP」最高
COCOON:久々に疾走感あふれるアルバムですね。PLASTIC MOMENT楽しいです。REGENERATION励まされます。パンクマ(と聞こえる)の歌はライブではどんなになるのかな?楽しみです。
:LIVEはやく行きてェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
:マジでリジェネレーションたまんないすよ。俺の中ではソングフォーUSAと同格の名曲。
テキサスの電動のこぎり大虐殺:リジェネレーションは名作だ。名曲だ。
:↓同感。俺なんかに共感されたくないだろうけど同感。ずっとかっこいい。20年以上聞いても全然飽きない。ラフィン最高
たか:ラフィンノーズを聞いてきて かれこれ25年 相変わらずかっこいいです
今回のアルバムも最高!
ぶっ飛んで行きましょう!
:REGENERATIONをライブでききたい。たまんねえ やくすぎ
:NEWアルバムの曲は全部覚えました。しょっちゅう口ずさんでます。今からローソンに行って下北&木更津&渋谷のチケットを買ってきます。
FUKATYANNG:個人的に言えば「ブットバセ」を抜く新星ラフィンのアルバムですね。最高です、全てに。ベレーは同い年なので非常に頑張って欲しいです(笑)個人的に(爆)。
三綿烟現:「ヘイヘイZuluZuluもしもし」…自分はREGENERATION〜2009の流れが好きですね。PUNKMANはLIVEでSINGALONGしたいっす。捨て曲なし!ジャケットもカッコ良すぎで文句なし!ツアーは下北、清水、渋谷、楽しみにしてます。その前に2/13のチッタ、ガッツりいっちゃって下さい!
YAMI:REGENERATION 聞いてると 『言い訳なんて 切り捨てて 動きだせ!!!』って感じて熱くなります!!!2月8日楽しみ!!! PLASTIC MOMENTもめっちゃ好きです。ついつい口ずさんでしまいます。優しい♪心地いい曲♪
take:繰り返し聴く度にハマってくる。M-3、M-4、M-8、なんか好みだけどBelleyさん復帰でM-10なんかもアリですね。NEWラフィンのスタートにピッタリで大満足、最高です。ラフィンは常に進化し続けてる事を再認識したよ。裏ジャケシブすぎ!
ツトム:リジェネレーション…タイトルからしてかっこいい!何回でも…やったるぜーって感じで最高にクール!パンクマンは泣きっすね。ツアーが楽しみ!仕事休んで昼から飲むぜ!
ホリス:3回ぐらい続けて聴いただけで全曲馴染みました。
「どん底からウェイクアップ!」これがやっぱりラフィンのセンス最高!!と思えるようなフレーズです。一生聴けます。
AM A LIVE以来の待った甲斐がありました。
ずっとREGENERATIONのどれかの曲が必ず頭の中で回ってます(笑)
ジュンコ:LIVEまでまだ日があるので、気が狂いそうです(〒_〒)
LIVEで聞けるのをものすごく楽しみにしてます!!!
MYWAYマン☆:今回のアルバムも最高〜ですね!特にトカゲのしっぽにハマリました★6才の娘とノリノリで聞いてます!LIVE行きたいなぁ!
hissy:11日からヘビーローテーション中です。個人的には『DYNACITY』『REGENERATION』がグッときます。ツアーが楽しみです。
さよんPON★:1曲目から11曲目まで、流れが最高に気持ち良くてあっという間に一周しちゃいます(・∀・)♪
ジャケットも最高で最強にヤクイ、かっこいい!!! 
早く生音で聴きたいです〜(≧∀≦)★
やじきた:「Saint’s Gone」「2009」、、、神です
:REGENE最高。今年は野音やってくださいよ。野音で新曲をたくさんききたいです。
SAMMY:このアルバムは891(ヤクイ) 俺、ヤクイって言葉を日常生活で使ってます。ツアーまちどおしいっす。ヘイ
yasu:昔の曲もREGENERATIONも良いです。新曲どんどん作ってくださいませ。あ〜〜〜〜〜チャーミー天才
おけい:Punkmanのリズムやメロディーを聞くと10代の頃に時間を吹っ飛ばされた感覚がして、病み付きになります、思わず何度も聴いてしまう。おっとろしーほどヤクイ!
ザ・エスペランサー:”新作だから”ってわけではなく とにかく新鮮! とても完成度の高い(内容が堅いという意味ではなく)耳の肥えた方 またそうでない方にも聴きやすい 捨て曲なしの超名盤です!こんなに凄いオリジナルアルバムを作ってしまって今後は大丈夫?って心配してしまうくらい内容凝縮しまくりのアルバムでした
INOKI:今回のも最高。自分は下北、木更津、渋谷で待ってます。
武石誠司:しぶく決まりすぎてます 郡山必ずまってます
モン:最高っす!!!
ハイヤー:ここ何作かで一番ラフィンノーズぽくない!でも一番ヤクイ なんかファンシーな感じ
:かっこよかったっス