012:2022.11.30:みつくん
今から40年近く前に聞いていたラフィンノーズ なんて事ない時にふとメロディが頭に流れてくる。検索しこのサイトに辿り着き即購入。
あー、懐かしい。やっぱり買って良かった!最高です。
011:2022.10.25:PUNX HIRO
届きました!とても懐かしく楽しく聴かせていただいてます!
聴いていると、とても元気が出ます!
ラフィンノーズに心から感謝です!
010:2018.11.29:すがわら
30年ぶりに聴いた時は懐かしくて、泣きそうになりました。中学1年でした。全部素晴らしいけど、戦争反対は心の底から沸き上がる叫びを感じます。当時のチャーミーの強い目つきも大好きです。私もあんなふうになりたいと思います。こんなに完成度の高いアルバムは他にないと思います。
009:2015.11.20:SNC
86年頃、PUNKやインディーズに興味ないってビデオのMCで言われてましたよね、その意味がやっとわかったような気がします。だってギターはプロに弾いて貰ってるだもん、そんなん知らない方がよかったぜ(汗)
008:2011.3.9:福岡の『∪』
CHARMYサンの『PARADISE』可愛い過ぎリュッッッ(⌒‐⌒)ニコニコプン♪
007:2010.2.24:FINE
やっぱ最高!!昔、ラジオで聴いたナオキ&ポンのラフィンロールのアルバム解説まで脳内で甦ったよ。
006:2009.2.5:
BAD TRIPライブでやってほしいっす。2曲目希望!
005:2009.10.6:
オレが、中2の時にラフィンを知り、買ったアルバムが
「ラフィン・ロール」。近くのダイエーでもよくラフィン・ロールのライブ?PVが流れてた。「何、メンチ切ってんねん」聴いたときの衝撃、
ええの?こんなこと言うて?って思ったもんや。まだライブ行ってんで。みんな、戻ってこいよ〜!どこ行って〜ん!?
004:2009.8.25:yasu
R&R DESIREカッコイイ!!イイヨナ! けど、近頃ダウンタウンに向かってが好きなんだよなー!! Hi俺たちゃ名うてのバカッ!!
レッツロック! それしかないね!!
003:2009.6.24:ストップマン
ラフィンを知ったのは16の時、現在17
そして最初に買ったCDでもあります
最初の印象は、ブロークンジェネレーションで打ち抜かれました。
現代の音楽にも負けないサウンド
そしてポップな素材もありつつの最高傑作
2枚組みで2600円は買う価値ありです!!!!
002:2009.6.18:BB
忘れもしない85年あたり、この作品に収録されてるアルバムたちで俺はイッた・・・。あの頃のラフィンはまさに「神」。特にLP「ラフィンロール」はファンでないヤツが聞いてもハマるであろう最高傑作だったと思う。墓場まで持ってけよ!!
001:2009.6.18:さよんPON★
聴く度に若い頃のいろんな記憶や思い出が、蘇ります!
初めてLAUGHIN'NOSEを聴いたのが、この時代でした(≧∀≦)♪
最初のあの衝撃は、未だに忘れられません!!